「ほっ」と。キャンペーン

リボンヒルのあっち・こっち・かたち

福井県勝山市にて

e0330842_10175940.jpg
e0330842_10183974.jpg
e0330842_10193130.jpg
e0330842_10204006.jpg
e0330842_10243394.jpg
カオスなお店にて昼食。iPhoneで探して、
名前はガキ大将!名前が面白いです。
古民家改装してとか流行り 
ではなく。ここ勝山市は福井の
奥座敷。仕事で
来ましたが、楽しく滞在しました。
ガキ大将定食、1200円、、は
唐揚げ、カツ、焼き肉。。。
この年ではムリでした。汗、
20代は1日5食はたべてましたなぁ。
肝心の料理画像はナシ。

[PR]



# by yurakisaa | 2017-02-19 10:16 | Comments(0)

出張先からなんかかんか

山口県下関市出張、町の様子
e0330842_12554507.jpg
e0330842_12570618.jpg
e0330842_12583863.jpg
e0330842_13000162.jpg
e0330842_13011092.jpg
e0330842_13023629.jpg
e0330842_13035620.jpg
二泊三日での仕事、車での関西から山口。
画像は昨年度でちと古いですが。
どの地域も言えますが、かつての栄華が
偲ばれました。
いろは酒場とオーナーさんと思しき
おじさん。お酒も入ってて、下関の事、
ご自分の事。などなどなどなど、、、
若い時は芸人志望だったり、噺はたのしう賜りました。
港町?にくると何故かある種の雰囲気が
感じます。関西神戸でもでしたな。
「カトレア」、、、シネマのセットのような
佇まい。サイン看板もいい!

[PR]



# by yurakisaa | 2017-02-11 12:51 | Comments(0)

2016年沖縄旅行

昨年の話をすると鬼はどうかわかりませんが、、、
以前ガンガラーの谷が珊瑚と関わっている
件りがありましたが。
その画像

e0330842_06412947.jpg
e0330842_06420390.jpg
石積みのなかに顔が!!
こんなことに興味をもっとりましたのは私だけ(笑笑)

[PR]



# by yurakisaa | 2017-01-13 06:37 | Comments(0)

沖縄の夜〜美ら海

沖縄の観光,..2016年12月の事

e0330842_21031580.jpg
e0330842_21042175.jpg
e0330842_21062930.jpg
e0330842_21072351.jpg
e0330842_21075446.jpg
e0330842_21083349.jpg
e0330842_21091060.jpg
車で走行中の街、やはり本土とは何処か違う雰囲気であります。
美ら海水族館は集客力一番と聞き、向学のため参りました。 いつもジンベイやマンタをみておりますと、影に隠れて雑魚がついております。 「寄らば大樹の陰」という生き方も十分ありでありますな。
e0330842_21175000.jpg
コバルトブルー 再確認。いや美しかったです。

[PR]



# by yurakisaa | 2017-01-09 21:00 | Comments(0)

2017年

ここ二、三年は環境に大きな変化がありました。この今の状態が良かったのか、どうかは別にして、人⇒つまり若い人たちと接する機会が増えました。
神頼みでとても辛い時期、に訪れた尼崎戎さんへ、お礼参りです。画像3枚
e0330842_05461231.jpg
e0330842_05470597.jpg
e0330842_05475796.jpg
その後、時間もあり、以前から訪れたかった
神戸山手の保久良神社へ参ります。
e0330842_05525629.jpg
e0330842_05543024.jpg
ここは古い地形が残り、地の神が強く感じる所でした。石を祀ってある場所多数、
巨石群がみれます。
e0330842_06005343.jpg
e0330842_06015985.jpg
e0330842_06035228.jpg
e0330842_06062290.jpg
20代30代はよく奈良のやまを歩き、渓谷と遊びました。巨石にひかれるのもその時の思いかも知れません。
保久良山へのコースもありまた訪れるきっかけができました。
e0330842_06142582.jpg
e0330842_06154119.jpg

[PR]



# by yurakisaa | 2017-01-04 05:36 | Comments(0)

あの丘に訪れ、力いっぱいに小さな大事なピースを捜すブログ。
by yurakisaa
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

福井県勝山市にて
at 2017-02-19 10:16
出張先からなんかかんか
at 2017-02-11 12:51
2016年沖縄旅行
at 2017-01-13 06:37
沖縄の夜〜美ら海
at 2017-01-09 21:00
2017年
at 2017-01-04 05:36

外部リンク

ファン

ブログジャンル